2022.4.24 いもり池-ミズバショウのベストシーズン!-

大久保池を経由して、目的のいもり池に到着しました!

この記事の内容

探索

▼車を停めて、入り口へ!

▼結構雪が残ります。

▼風はありますが、鏡妙高。

▼あちらこちらに雪解けの水があります。

▼いもり池から乙見湖まで続くハイキングコースがあるようです。

かなりの距離ですね。

▼ミズバショウが見えてきました。

▼一面に広がるミズバショウ。

▼いもり池側。

こちらは特に面白い風景ではありません。

▼ミズバショウをよりで撮影。

他の湿原よりもミズバショウが咲いているエリアが遠いので、撮影するなら望遠レンズがあったほうがいいと思います。

▼モズ

▼フキノトウ

▼コゴミ?

▼帰りに近くの赤池に立ち寄りましたが、雪で埋まっている状態でした。

5~6月じゃないと無理そうです。

▼赤池も凍っています。

湿原情報の概要

あわせて読みたい
いもり池に行ってみよう! いもり池は、新潟県妙高市にある大きめの人工池です。 池周囲に湿原残っており、様々な動植物の生息地となっています。 春には水芭蕉やミツガシワが、秋には紅葉が楽し...

まとめ

夏に来た時は、あまり湿原らしさを感じられていなかったのですが、春に来てみると豊かな湿原でした。

晴れていたら、美しい鏡妙高とミズバショウが撮影できそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


この記事の内容